暮らしを楽しもう 〜住まいの豊かさ〜

暮らしを楽しもう 〜住まいの豊かさ〜

実際旅行に行ったりしてみて、いいな〜と思った場所でランキングをした方がいいと思ったのですが、そんなに旅行へ行けてないので、参考になるかは分かりませんが、私の理想の街としてランキングさせてもらいます。

第3位 横浜と神戸この二つは、共通点がたくさんある感じがしました。だから同じ順位にしました。
とにかくお洒落です。お店も歩いている人も雑な感じがしません。歩いていて気分良くなります。東京も近いし、とても便利ですよね。

第2位 尾道温暖気候のこの場所は、海と山に囲まれた場所で、のんびり過ごすのにいい場所。田舎のようですが、JRもあるし新幹線も停まるし、買い物も車があればすぐに何でも揃います。
フェリーを利用したり、向島に行けば泳げるし釣りもやりたい放題。自然と戯れてのんびりするのが好きな方はいいと思います。

第1位 京都ダントツにいい場所だと思います。
大阪にも近いですし、名古屋にも近いですよね。
何より、神社仏閣だけじゃなく、歴史の深い場所もプラッと歩いた所に普通にあるし、本当に観光地がたくさんあって、時期を外せば楽しく探索できます。自転車やバスを使ってたくさん回れるので便利です。京都にくるなら、新幹線で来て公共の機関を使うのがベターです。

街の中心から少し離れた場所に住むのがいいですね。地図も碁盤の目で覚えやすいし、とても住み良い場所だと思います。
関連するサイトの紹介賃貸のお部屋探しならこのサイト
お勧めします!いい部屋ネット。理想の住まいを楽しく探そう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright (C)2014暮らしを楽しもう 〜住まいの豊かさ〜.All rights reserved.